ツリークライミング

私も登って、上でのんびり(寝る)してみたい♫
名称未設定 2
上まで登れて満足だったみたいだけど、
景色を見る・自然のBGMに耳を澄ませる余裕はなかった様子・・・

ランチは、都農町にて
IMG_1218
IMG_1249

IMG_1248
 
 
パスタランチ(前菜・自家製パン・ドリンク付き)¥1000
パンチェッタとなすのくリームソース
IMG_1225

 
ピザランチ(前菜・ドリンク付き)¥1000
モッツァレラチーズとキノコのピザ
IMG_1228

かぼちゃのチーズケーキ
IMG_1230
 

食後は、 なぜか、都農という地(道路)でトレーニング始める娘。
名称未設定 4
反復横跳び・ダッシュに良い道路だったみたい(排水のセメントの間隔とか)

お弁当’2014夏

夏休み宿題~
IMG_20140825_121107DSC_2511

コリラックマを作りたいとの事
DSC_2498

買い物から、お弁当作り⇒詰める!が課題です
DSC_2451

野菜切り
DSC_2470DSC_2469

ミートボール作り&卵
DSC_2453DSC_2456
✿鶏そぼろの好きなAmi✿
(●´艸`).。oO 自分で作れるようになり、
すぐ出来る「そぼろ」に感動してましたww
DSC_2459DSC_2475

ここまでは、何とか…自分で
しかし、薄焼き卵をコリラックマにするキャラ弁作業…ww-・(PД`q。)・゜・
(まっ、どのようにするかの勉強にはなったかな)
DSC_2478

(いつから自分でするのかなぁー(*O∀V艸*) )

大変なんだねって、感謝されちゃいましたww-

 

都農enjoyスポーツ~夏休み子供企画~

子供達だけのキャンプに参加

月日に私がついていってないのか、「1年生です」って申込み(笑
IMG_20140818_090810
色んな場面で何年生と聞かれても1年生と、
未だに答えてしまぅー。。     2年生だったぁー

DSC_2431DSC_2430

内容
1日目↓
箸・器作り〉そうめん流し
山遊び・川遊び
夕食作り
キャンプファイヤー

2日目↓
虫とり・魚とり
食育(ニワトリ解体)
沢登り

盛り沢山、沢山の経験をしてきましたよ。

都農enjoyスポーツ
✿http://www.tsunoesc.com/
✿https://www.facebook.com/tsuno.esc

花恋亭

⇒川南にてネイチャーゲームからの
つづき

宮崎県西都市内から5分程~
今日は、川南から⇒15分~20分車を走らせ

自然の中の静かなcafe ♫ღ 花恋亭

.☆.。.:*
IMG_4485

パスタセット&ケーキ
DSC_2415
DSC_2421DSC_2427

今日もテラスにて♫
DSC_2422

子供達も、はしゃいでました♬
DSC_2408DSC_2410

住所:西都市茶臼原785ノ4
電話: 0983(43)2201
営業時間: 午前10時―午後6時 (ランチは午前11時半―午後2時)

ネイチャーゲーム~夏~

遊学の森in川南町
「谷川と遊ぼう!夏の自然発見」に友達と参加♫
名称未設定 3

沢登り

名称未設定 2
 こんな風に川遊び等(アウトドア)教えてくれる人、
いるといいんだけどぉーと 毎年想いが募る…ww-
(小学校高学年になったら、諦めるかな私もーwww-)

ランチは、木城町にて⇒次ページ

新緑園

宮崎県児湯郡新富町の、お茶屋さん 「お茶ごころ 新緑園」さんにて、
夏休み特別企画 「お茶工房見学」に参加して来ました 名称未設定 2

DSC_2207

水出し用、欲しぃーなぁー♫
IMG_1097DSC_2178

かわいいーパッケージ♪プレゼントしたくなるなぁー
DSC_2215
DSC_2216

そして自由研究~お茶~  ↓

今年の、宿題の1つに出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和やさいディナー~和やさい展~

百姓隊さん主催の「和やさい展」
カリーノ地下ラディッシュセブンさんで開催されました。

10517670_786015731449030_1033766821759759135_o-413x5807b9abbfe946a4f8acb9434f04c7434251
今日は、夢見る和やさいディナー和やさい食べ隊が開催
和やさいを使用したサラダバイキング&コース料理

一.前菜
○和やさい各種 生野菜サラダ(地這きゅうり・四葉きゅうり・白なす・金時草)
○伝統野菜の中華風(鹿ヶ谷かぼちゃ・打木甘栗赤皮かぼちゃ・白なす・紫ししとう・白オク)
○白なすの漬物(白なす)
○打木甘栗赤皮かぼちゃの饅頭(打木甘栗赤皮かぼちゃ)
○モーウィキュウリのキムチ和え(モーウィキュウリ)
○モーウィキュウリの白にがうりのチャンプルー(モーウィキュウリ・白にがうり)
○鹿ヶ谷南瓜の煮物あんかけ(鹿ヶ谷かぼちゃ)
○冷やし世界一トマト(世界一トマト)
○当たり付き、紫とうがらしの生サラダ(紫とうがらし)
○ところ天と胡瓜のサラダ(地這きゅうり)
○金時草とモロヘイヤのおひたし(金時草)
IMG_20140731_190858IMG_0905IMG_0911IMG_0912IMG_0913IMG_0914IMG_0915IMG_0916IMG_0917

IMG_0910

二.和やさいのテリーヌ 4色のソース 大豆・赤ワイン・東京かぼちゃ・世界一トマト
(島オクラ・白オクラ・白なす・地這きゅうり)
IMG_0938

三.賀茂なすと鶏団子の柚子風味あんかけ
(賀茂なす・島オクラ・紫ししとう・打木甘栗赤皮かぼちゃ)
IMG_0939

四.白ニガウリと白ナスの白ラザニア
(白にがうり・白なす)
IMG_0968

五.東京かぼちゃと金糸瓜の冷製あんかけ
(東京かぼちゃ・金糸瓜・島オクラ・紫とうがらし)
IMG_0975

六.ノルウェーサーモンともちきびのリゾット
(地とうきび)
IMG_0989

七.和かぼちゃのタルト
(鹿ヶ谷かぼちゃ・東京かぼちゃ)
IMG_1010

食事中にスクリーンへ、
カメラマン黒木康太氏が撮った写真が流されていました。  芸術アートでした♪
IMG_0970IMG_0957
IMG_0961IMG_0959
IMG_0958IMG_0960
本物の野菜とも言える色も形!味も栄養も濃いと言われる『和やさい』
観て!味わい!!楽しむ!! そんな空間でした

トークセッションの動画 >> https://www.youtube.com/watch?v=RtpOXVIWPkk

百姓隊さんのHPの中の「和やさい日記」かわいぃー㌻です♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wayasai.jp/blog/

山の学校レストラン菜膳~高千穂町~

お天気がイマイチの高千穂でしたが気持ちが向山の方、
下の方とは、違って、また良かったぁー♬
IMG_20140721_142100

lunchは、おきまり「菜膳」へ
DSC05056

野菜は、全て高千穂産
本日のメニュー↓
IMG_20140721_130040

これ大好き⇒あくまきの霰あげ
IMG_0847
きゅうり・はすが・みょうがの酢の物
IMG_0854

モロヘイヤの和えもの
IMG_0849

大豆の南蛮漬け
IMG_0848

かぼちゃの含め煮
IMG_0850

秋元マスのオリーブオイル焼き(ねぎ味噌めちゃいい)
IMG_0852

季節の天ぷら(くず・ヨモギ・うど・茶葉・かぼちゃ等等)
IMG_0856

雑穀ごはんと旬菜すまし
IMG_0855

香の物(小梅・夏野菜のこうじ漬け)
IMG_0853

デザート(じゃが芋とブルーベリーのケーキ)
IMG_0857

今日も、とても美味しく癒された味でした
 
 
 

山の学校レストラン菜膳>>高千穂町向山1232  休み:不定休