カンピロバクター

最近、娘が、ずっと腹痛…
先週、木曜日に、発熱(高熱)・下痢←熱ゎ3日で下がった
けれど
下痢が続き最後は血便←日曜のこと
で、この1週間、腹痛続き(といっても朝・夕
嘘かなぁーと思うくらい・・・

しかし、
検査の結果、食中毒みたいな細菌性胃腸炎

あ” カンピロバクターだったかキャンピロだっだか・・・
(鳥とか豚だそうです)

自然軽快を願いつつ食事治療をって思ったのですが
抗生剤を飲み始めました…が、なかなか治らない~
(普通は、3日くらいで除菌さえるようですが…)

とりあえず、毎日、糀・甘酒を摂取することに

スープ(カボチャとトウモロコシ)
DSC_0810

雑炊(シモン芋の乾燥野菜&冷蔵庫のモノ)に
DSC_0741

日向夏ジュース
DSC_0802

野菜カレー(動物性不使用)に
DSC_0856

残り物~サラダ(冷蔵庫断捨離)
DSC05396-1

回復食が続くなり~===≡≡≡。+。・(Pд`。q)゜。+

 

 

 

黒木農園「辛味噌」

黒木農園さんの「辛味噌」

美味しぃー♪農園で栽培した大豆から造った味噌に
「あじめコショウ」を加えた錬味噌★☆ヾ(*ゝω・*)☆*゜☆★

めちゃ美味しぃー♪親子でハマってます
娘が、「これと御飯だけでいいね~」と一言!!!
しかも、他におかずあったにも関わらず、ご飯が進んだのか、3杯も…
おにぎりも御代りリクエストが。。食べすぎなので止めましたwww-
我が家は、㊛2人なのに、家族4人分以上食べる気がします!
(何年も知ってるけど(笑)食べすぎ…) 辛味噌

アボカド・バジル&沢庵塩

アボカド・バジル&沢庵塩
 
 
なんと、アボカドに「たくえん」(プレーン味)を加えると、
マヨネーズをかけたみたいな味になっちゃいますよ(>艸<○)

 

 

 

 

 
 

 

マヨネーズより断然、カラダにいいし、色々レシピにも使用していて
我が家では、大活躍中(*’-^*)ゞ・’゚☆

 

沢庵塩こと>>>「たくえん」.:。+゚★彡[キムラ漬物]

実は沢庵は、発酵食品で、栄養素がイッパイ!!
食物繊維も豊富で化学調味料・着色料不使用の宮崎産たくあんの旨味調味料です。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=266663206752548&set=a.254039671348235.61008.254017051350497&type=1&theater

☆.。.:*・゜万能調味料 ― 塩麹 ゜・*:.。.☆

食トレンド、“塩麹”

TVで放送されたあらしく、大ブレークで、お店から消えました…泣

塩麹】米の麹に塩と水を混ぜて発酵させたペースト状のもの

炒め物には、調味料
 野菜…漬ける
 肉魚…漬けて焼く 
サラダには、ドレッシングにするもGOOD |′艸`●)*・゚゚・*マイブーム*・゚゚・*(●′艸`|!!!

 

本日は、パスタとおもったら、麺がなかったぁー…焦

塩麹は、
ビタミンや乳酸菌を豊富に含んでいるので
整腸作用・美肌作用・老化防止などが期待される健康調味料。

 

なので、
最近、パスタも遠慮していたけれど、塩麹の味付けなら、いっかなぁーと… (トマト・菜の花)

。・:*:・こだわり調味料・* .:・植物派だしの素

♥はまってます♥
♫ღ

動物性の原料を全く使用せずの「野菜だし」
こだわりの材料を吟味して作られた純菜食の「だしの素」です。

 

原材料
食塩(酵素塩)、甜菜糖、椎茸、茶樹きのこ、出し昆布、粉末醤油(大豆・小麦)

 ♫ღ 

粉末にした洋風の「野菜だし」は無添加ならではの優しく、
でもしっかりとした味です。
袋をやぶって中身の粉末ごと使うこともできます。(チャーハンとか)

ほんと簡単に本格的な美味しいだしを作ることができます!!
味付けなしでいけちゃう美味しさです♫