熊本県上益城郡 美里町~山都町

♡のアーチ
橋のアーチと川面に落ちる陰が、ハート型

昨年、新聞で見て、来年、この時期にと思って1年越しにww-(*˘︶˘*).。.:*♡

天気が最高♪秋晴れの雲ひとつない青空
DSC_2986DSC_2983

10月から2月頃、昼前の約30分くらいハートマークが浮かび上るそうです
IMG_20141015_115204

冬は雪が降るから、秋と思い。。紅葉は、もう少し、後のようです。
ここにも銀杏が♫
そこにいた方によると、もう少し後の方が、ハートの色が
濃ゆいよっって事でした。(なるほど:*:✼✿(ღ✪v✪)。)

見れる時間が月日で違うんだろうなぁーと、見れるか不安でしたが、
丁度、到着時間頃でラッキーでした♫
DSC_2974

ついでに「日本の音風景百選」にも選ばれた水の渡る石橋「通潤橋」
IMG_20141015_130633
DSC_2992IMG_20141015_130932

五ヶ瀬~高千穂周りで戻ってきましたっ。
途中のパン屋さん、パン工房ヤマGENでランチ
DSC_3022 DSC_3017

自家製酵母パン&ピザ
DSC_3016DSC_3015
美味しぃー♪

↓マロンパイ 大きぃー☆
(アップルパイが、このお店のイチオシなのかなっっ)

斜め前の神社へ幣立神宮

何と!!宇宙レベルのパワースポットなのだとか・・・

貴重な光景(° ꈊ °)✧˖°幸せ気分でした

まだまだ、この地域、いいとこありそぉなので、また行きたい所だぁー♪

葉っぱDELI✽大隅半島エリアの旅

鹿屋市⇒肝属郡南大隅町 本土最南端「佐多岬」への途中DSC05485-1

古民家カフェ 「葉っぱDELI」

因みに九州本土最南端のカフェレストランだそうな
DSC_0479

諏訪神社を目印に道沿いを直進すれば右側に♪
DSC_0483
因みに↑
殿の構造や二基の並列鳥居は全国でも珍しく貴重なものだそうです
 
 

手作りの店内とオープンガーデンのお店
DSC_0478DSC_0472

風と自然のBGMと店内のBGMで気持ちが良かったですよ
DSC_0451 DSC_0481DSC_0476

ランチめにゅーも豊富(定食も)

葉っぱDELIプレート ¥1050
サラダ・ベジタブルブリトー・ごはん・かぼちゃサラダなど季節の野菜
のプレート(小鉢・味噌汁・デザート付き)
DSC_0459

佐多海道ランチ海鮮ランチは、南大隅のお魚メインの内容
美味しかったぁー♪(値段も、お料理のわりには安い!!)

他にも定番の定食パスタ・ピザもありでホント、menu豊富☆DSC_0463
DSC_0462
DSC_0464
DSC_0465

季節野菜の自家製トマトソースパスタ

○○さんの お野菜を使った和風パスタ
DSC_0468

お皿もこだわていて(陶器) めちゃくちゃ良かったです。

長旅の疲れも飛びます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 
 
 

住 所:鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南5024
電 話:0994-24-5700
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
※お子様メニューあり

大分の旅

大分県玖珠郡
農家のレストラン べべんこにて昼食陽の当たる暖かい日なら、
ペットと一緒に庭で食べられるところでした♫
大分

そこから湯布院>中津市耶馬溪>別府>宮崎
ぐるりと、ながぁーい車の旅 ただただ、車の旅の1日でした
w- 皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ疲っ

その晩より体調不良でしたっ~ (´。_。`)天気悪いからかなぁー…
>紅葉が、綺麗でしたが、☁曇りで綺麗さ半減…

今週もキレイだろぉーなぁー♪

パン・オ・ルヴァン☆ナッツグラノーラ

☆ cafeのあるパン屋さん☆
益城インターからすぐの熊本市東区 住宅街の中

cafeスペースのあるパン屋さん♬
テラスもあり感じ良かったΣd(´∀`)❀✿

ワインセラーもあり モーニングセットも♫
熊本 パン
ナッツグラノーラ(下中央写真)

賞味期限が、メチャ短くオーガニック商品♬(購入)
IMG_9380
ヨーグルトにかけてみました
IMG_9409

ツノ レストラン&カフェ

熊本市街にぶらり

お野菜に拘っているってことで
ココに↓
上通り♫ ♫♬♪♫  ツノcafe ♫ ♫♬♪♫
http://tuno.jp/
ツノカフェツノカフェ
地下だけど、明るく素敵
DSC04668

店内も可愛ぃ(お一人様女子も多かったなぁー♡)
ツノカフェ 店内


■ツノサラダランチ
山盛りサラダ(2種のドレッシングから選択>温玉チョイス)
ツノサラダ

野菜ポタージュ
野菜ポタージュ

テラスも可愛ぃー
DSC_4376

■Aランチ(パスタを4種類の中から選びました)
なすとジャガイモとアンチョビのかぼす風パスタ
Aランチ

両方、パン・コーヒ付き
有機豆のコーヒーDSC04674

テラスの、もう一コマ
テラス

雑貨も可愛かったぁ
ファブリック
DSC04683

こんなんもやってて素敵
DSC_4379

[ツノ -レストラン&カフェ]
熊本市中央区水道町4-2 T.Brio B1
TEL:096-356-2770