花恋亭

⇒川南にてネイチャーゲームからの
つづき

宮崎県西都市内から5分程~
今日は、川南から⇒15分~20分車を走らせ

自然の中の静かなcafe ♫ღ 花恋亭

.☆.。.:*
IMG_4485

パスタセット&ケーキ
DSC_2415
DSC_2421DSC_2427

今日もテラスにて♫
DSC_2422

子供達も、はしゃいでました♬
DSC_2408DSC_2410

住所:西都市茶臼原785ノ4
電話: 0983(43)2201
営業時間: 午前10時―午後6時 (ランチは午前11時半―午後2時)

新緑園

宮崎県児湯郡新富町の、お茶屋さん 「お茶ごころ 新緑園」さんにて、
夏休み特別企画 「お茶工房見学」に参加して来ました 名称未設定 2

DSC_2207

水出し用、欲しぃーなぁー♫
IMG_1097DSC_2178

かわいいーパッケージ♪プレゼントしたくなるなぁー
DSC_2215
DSC_2216

そして自由研究~お茶~  ↓

今年の、宿題の1つに出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家~茶店 いろ葉

自然を感じ~癒~

+:;;:+カエルの声・室内にもトンボ・風+:;;:+

茶店いろ葉
DSC_0875

古民家カフェの室内ゎ、昔懐かしの部屋でした♬
DSC_0876
DSC_0878

娘ゎ珍しさに楽しんでました♬(子供の頃思い出しました)
おばぁちゃんの家で、昔の物を触っていた自分を(笑)

黒電話・・・やりかた解らない(笑)
タッチパネル時代の子供だからねww
DSC_0899

カフェのデザート>>
琵琶の皮を剃って作った寒天?!(杏仁豆腐的な食感)
娘>>ココアとケーキ
DSC_0880
 

コーヒーは、その場で挽いて旦那様が作ってくれました♪
娘には、ココア(カプチーノ風にしてくれて。((嬉´∀`嬉)))
 

娘の病院時間がPM3:00~という中途半端な時間だった為、
限定ランチが食べたかったのだけれど、カフェに♪
(勿論、目的は、癒し←
自分もだけど娘に山菜や、いいもの食べてデトックスして欲しく)
DSC_0907DSC_0929

珍しい昔のものを目にして教えてもらって食べさせてもらって、
愛犬ルルちゃんと会話して?!とても楽しく過ごせたみたいでした♪
DSC_0953
 

次回は、ランチで♬
ランチ=限定なので、予約した方がいいみたいです☆彡
 
 
 
 
【茶店 いろ葉】
住所:宮崎県 都城市 山之口町 山之口 2106
TEL:090-7923-2798
営業時間:10:00〜17:00(※ランチは11:00〜14:00)
定休日: 月 /  木曜日(祝日も含む)

生茶葉~茶の葉編~

今日は、お茶摘みイベントに行ってきました♪

茶畑、とても気持ちぃー。
フレッシュな薫りに癒されました
1399096520759-21399096573263

そこで、栄養高い新茶で料理を
DSC_0311

最初は、娘と「お茶の葉」を60g
DSC_0316

☆レンジで600度で1分30秒
DSC_0333

★揉んで揉んで
DSC_0343DSC_0339

この☆★の繰り返し3~4回で乾燥してきます
で、最後に3分間、加熱

さらにフライパンでカラ入り(3分)

出来上がり♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

で!!!!!
60gの葉から、なんと10gしか、出来ませんでしたぁー
1回分くらい

可愛くプレゼントしようと思ってましたが…(。´Д⊂)うぅ・

って、事でクッキーを!!
(全粒粉・きび砂糖・オリーブオイルのみ)
DSC_0403

なかなか共同作業、茶葉作りもクッキーも
簡単でいいですよっ(笑)
DSC_0337
お茶の薫りがリラックス効果なのかご機嫌デシタ♫
もう一品
生茶葉みたらし団子
DSC_0619

新緑園~お茶摘み

新芽の季節になりました。

今年で3回目という、新緑園さんのイベント
「お茶摘みピクニック」

新芽の緑に癒されてきました♪
1399096573263

お茶の葉、こんなに柔らかく、
積んでると優しい気持ちになれます
1399096530101-1

摘んだ茶の葉は、持ち帰が出来て、
めちゃ嬉し (家族多いといいですね~)

我が家も今日は、お茶レシピ満載(食育)
(また後日UPします)
DSC_0311

茶畑には、小さな、お客様も
1399096520759-1

行き来の畑道も、春が~
1399096581247-1

娘も楽しんで行ってました
3
マルシェも、楽しかった。(お店・ワークショップ)
まだまだ、遊ばせたかったのですが
(私は食べる専門で)
2
1

マルシェの様子
写真撮れてません…T∇T)・・(|||_ _)…
とても、素敵なイベントでしたよ♡

お茶ごころ新緑園
住所:宮崎県児湯郡新富町大字新田15530-2
TEL:0983-35-1057
HP:http://shinryokuen.net/

Bistro オオロラ

行ってみたかったお店へやっと⇒「オオロラ」

フレンチのベースで旬の、お野菜でのお料理

どれも、食べたいメニューで♬
DSC_0011
・Chet’s Lunch
・パスタランチ
・お魚コース
・お肉コース

パスタゎ、「筍と自家製トマトソース」
プレートとランチの、お魚と、お肉は、違うく
魅力的~迷う迷う…・゜゜・(/□\*)・゜゜・

また来るとして
今回は、オオロラプレートを頂きました♪
4.24-8
お魚orお肉orデミチキ南蛮から1品選びます.
お魚をチョイス

大葉と明太子の白身魚フライ

因みに、お肉ゎ
豚バラで巻いたハンバーグ

食後の飲み物を食前にしてもらい、
林檎ビネガーのソーダ割
DSC_0005
(他にも、しょうが・キウイ・トマト・レモン
だったかな選べました)

デザートゎ、バナナマフィン

ヽ(喜´∀`)ノ゚どれも、食べたいメニューでした
       満足~満足
 
 

Bistro オオロラ
住所:宮崎県宮崎市江平西2-1-15
電話:0985-23-7656

Teaタイム:金曜日・土曜日のみ

峠の里 井尻太郎茶園

気ままdrive ━─茶屋─━

お茶畑と遠くに日向灘*:;:* 一望 *:;:*…
川南町の高台>> 峠の里 井尻太郎茶園

景色を眺めながらTeaタイム(「お抹茶セット」)
峠の里1
ゆったりした時間を過ごしました

※来年1月から食事処を休まれるようなので、
今年中にランチ(御膳)を食べに行かなきゃです♪

プースケとタローの店

 今日は、|艸`●).:゚+。ฺ☂ 雨 ☂ฺ.:゚+。寒いっ… … アレルギーでも安心なお店豆乳ティー頂きました(クルミ・黒ごま・はちみつ)
暖かい(●´艸`☆゚・*:.。あたたまるぅよォ..。.蜂蜜に敏感な娘も飲んでます(クルミにも敏感だけど、これならOKな様子!!)

HP>>>http://www.pt-web-shop.com/about.html