お年玉年賀~2016~

今年の「年賀状お年玉」
切手2枚(合計4枚)でした₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
年賀状 お年玉
と、いうことで・・・  お手紙を書こう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

なかなか、SNSやMAIL(LINE)の時代になり、気持ち伝える
のが簡単になってます。
(自分的、想いを込めていても、どうしても簡単なんじゃないかな
と感じますwww-どうでしょう?!)手紙

いつも会えなくても・・・

なくしちゃダメな事があるかもな・・

モノも人も(時代と共に)大事な事
☝☝☝
「変わっていこと」「変わらずにいること」

そんな事を思いながら時間が更けてます(笑)

お弁当’2014夏

夏休み宿題~
IMG_20140825_121107DSC_2511

コリラックマを作りたいとの事
DSC_2498

買い物から、お弁当作り⇒詰める!が課題です
DSC_2451

野菜切り
DSC_2470DSC_2469

ミートボール作り&卵
DSC_2453DSC_2456
✿鶏そぼろの好きなAmi✿
(●´艸`).。oO 自分で作れるようになり、
すぐ出来る「そぼろ」に感動してましたww
DSC_2459DSC_2475

ここまでは、何とか…自分で
しかし、薄焼き卵をコリラックマにするキャラ弁作業…ww-・(PД`q。)・゜・
(まっ、どのようにするかの勉強にはなったかな)
DSC_2478

(いつから自分でするのかなぁー(*O∀V艸*) )

大変なんだねって、感謝されちゃいましたww-

 

都農enjoyスポーツ~夏休み子供企画~

子供達だけのキャンプに参加

月日に私がついていってないのか、「1年生です」って申込み(笑
IMG_20140818_090810
色んな場面で何年生と聞かれても1年生と、
未だに答えてしまぅー。。     2年生だったぁー

DSC_2431DSC_2430

内容
1日目↓
箸・器作り〉そうめん流し
山遊び・川遊び
夕食作り
キャンプファイヤー

2日目↓
虫とり・魚とり
食育(ニワトリ解体)
沢登り

盛り沢山、沢山の経験をしてきましたよ。

都農enjoyスポーツ
✿http://www.tsunoesc.com/
✿https://www.facebook.com/tsuno.esc

ネイチャーゲーム~夏~

遊学の森in川南町
「谷川と遊ぼう!夏の自然発見」に友達と参加♫
名称未設定 3

沢登り

名称未設定 2
 こんな風に川遊び等(アウトドア)教えてくれる人、
いるといいんだけどぉーと 毎年想いが募る…ww-
(小学校高学年になったら、諦めるかな私もーwww-)

ランチは、木城町にて⇒次ページ

サーフィンスクール ~都農enjoyスポーツクラブ

in川南町伊倉浜自然公園
 
 
【イベント】サーフィンスクール に参加
宮崎の海をいち早く♬
 
お天気は、台風前…
IMG_20140706_110018

波は大丈夫との事で決行
IMG_20140706_103210

しかし娘は、一番乗りに
寒い・もういいと戻ってきた・・・(せっかくなのにぃー)
1404612163107

夏の焚き火、何だかとてもイイ感じww-
1404612166922
 
 

都農enjoyスポーツクラブ
✿http://www.tsunoesc.com/
✿https://www.facebook.com/tsuno.esc

キラ女倶楽部 

第7回 キラ女倶楽部パワーアップランチに参加♬
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1階「かりの菜」にて
DSC_1360DSC_1389

スイートコーンとポテトの一皿
DSC_1364

初夏のサラダ
DSC_1368

チキンとズッキーニのカルボソース トマトのパンペルジュ
DSC_1377

SUSHI3種盛(タイのお寿司・イカの手まり寿司・水ダコの巻寿司)
DSC_1379

デザート(メロン)
DSC_1387

新緑園~お茶摘み

新芽の季節になりました。

今年で3回目という、新緑園さんのイベント
「お茶摘みピクニック」

新芽の緑に癒されてきました♪
1399096573263

お茶の葉、こんなに柔らかく、
積んでると優しい気持ちになれます
1399096530101-1

摘んだ茶の葉は、持ち帰が出来て、
めちゃ嬉し (家族多いといいですね~)

我が家も今日は、お茶レシピ満載(食育)
(また後日UPします)
DSC_0311

茶畑には、小さな、お客様も
1399096520759-1

行き来の畑道も、春が~
1399096581247-1

娘も楽しんで行ってました
3
マルシェも、楽しかった。(お店・ワークショップ)
まだまだ、遊ばせたかったのですが
(私は食べる専門で)
2
1

マルシェの様子
写真撮れてません…T∇T)・・(|||_ _)…
とても、素敵なイベントでしたよ♡

お茶ごころ新緑園
住所:宮崎県児湯郡新富町大字新田15530-2
TEL:0983-35-1057
HP:http://shinryokuen.net/

お弁当の日 チャレンジコース

遠足~お弁当取組みの日~

チャレンジコースは、5つ↓
1.いただきますコース(作ってもらったおかずをお弁当につめる)
2.なかよしコース(親と一緒に作る)…
3.おにぎりコース(好きな味のおにぎりを自分で作る)
4.1品コース(おかずを1品最初から自分で作る)
5.1人前コース(献立考えて買い物から調理を自分で)

初めてだったので、おにぎりコースに…
肉巻きおにぎり&ゆかりのおにぎりIMG_0488

 

 

 

 

 

 

握れるようになってて、成長にビックリ!!

楽しんで、朝から、三角おにぎり作って、「美味しィー」と言いながら食べてましたww-
(自分で、握ったら美味しいみたいw。私が食べるだけコースがいいなぁーww-