白菜クリームの美肌スープ

☆白菜スープ☆

冬の風邪予防や免疫力アップに効果的な白菜
IMG_0266

今日からの数日分も大量に作った…www-
味付け、アレンジレシピでアで違う料理に早変わり。

いろんなスタイルを試して楽しもむつもりぃー♫

(パスタのクリーム代わりに使用>>美味しかったよん)

↑上記は、レシピ紹介用
簡単☆白菜の甘みでカラダほっこり美肌soup♪として

レシピ(効能)は後日HPにも記載されます。
Happiness>>http://behappiness.jp/

ピール 柑橘の皮 

柑橘の皮で ピール

*:;;:✿スウィートスプリング✿:;;:*
無農薬だったので、めちゃ安心安全♪

コレ、しっかり解ってるって、
なんだか、とても安心して、お料理出来る♫))○o。(p∀`●ノ.+゚*。
IMG_0232

皮を剥いて…
中身は甘くてジューシィー、パクパク食べちゃいました。
一気にビタミンちゃーじ( ´艸`)

バレンタインだったという事で、チョコレートをつけました♡

ラッピング↓
IMG_0238

娘は、もともと皮も食べるのですが、
お友達や、友達の子供達が、「えっ!!皮って食べれんよ」って言いつつも
食べて「美味しぃー♫」って言ってくれた時が、

めちゃ嬉しかった、ここ2日でしたww-♡(○v艸v*).+

 

 

 

 

素敵な酵素の夜~2014賀正

☆静かな夜~私時間【JAZZ】☆Candle-Night灯すと寛ぎの
雰囲気が出ますww-
癒される。+゚*。+゚ シ ア ワ セ ○oо。…。..(*p´∀q◎)

+。:.゚HAPPY゚.:。+゚ ゚…お正月の夜(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚

まったりしてます。
IMG_9851-1
(毎年、具合悪かったりなんたりですが、今年は、年末に早めに治りましたw-)深夜(あれっ、朝方ともいう?!只今AM4:25)
BGM♪【JAZZ】を聞きながらバー気分で
ホット酵素頂いてます♪ {身体温まるぅー○oо。...(っ∀≦〃

パン・オ・ルヴァン☆ナッツグラノーラ

☆ cafeのあるパン屋さん☆
益城インターからすぐの熊本市東区 住宅街の中

cafeスペースのあるパン屋さん♬
テラスもあり感じ良かったΣd(´∀`)❀✿

ワインセラーもあり モーニングセットも♫
熊本 パン
ナッツグラノーラ(下中央写真)

賞味期限が、メチャ短くオーガニック商品♬(購入)
IMG_9380
ヨーグルトにかけてみました
IMG_9409

素敵な酵素

ホット酵素でリラックス&デトックス

昼間とのの寒暖の差が激しく
朝夕、冷え込みます……

最近、ホットで、この素敵な酵素を飲むのがマイブーム

酵母菌(自然界に生息する「菌」つまり「微生物」) が
たくさん詰まっているという酵素♬
ホット酵素
熱に弱い酵素ですが、熱にも強いそうで腸サポートで
アンチエイジングとデトックス!!

酵素ゎ、味が…って感じだったけど、これゎ、めちゃ美味しぃ♫

雑誌anan(2013/10/30日号)でも
「女性のカラダに良いもの代賞発表!」で紹介されていましたっ
000

季節料理かわの ゚.:。+゚ 秋 アラカルト゚.:。+゚

先月からアラカルトを始めており、すっかりファンに♬♪♫♪♫
http://www.kisetu-kawano.jp/course/a-la-carte.html

なんせ価格も安い!!
どの料理も素材そのものを大事にされてる癒される味
 
 
 
そして、おひとり様でもイイ感じ~(v^ー°)
勿論 きき酒師 松浦のおまかせ酒肴

 
飲まなかったので
ぶどう酢ビワミン(ソーダ―割)
IMG_9327
100%天然醸造で飲みやすく美味しい
 

そしてお料理が (●´艸`)喜.。oO
IMG_9766
・春菊のお浸し(沖鯵炙り)
・林檎(紅玉)の胡麻酢 穂紫蘇のせ
・レンコン・イチジク白みそ添え・大根の燻製糠漬け
・サーモン(奈良漬巻き・クリームチーズ巻き)
・新玉葱のゼリー寄せ
 
 
飲物に合わせて一品作ってもらえる
おまかせ酒肴(上記写真)…¥500!! 安ッ☆

次に
尾崎牛炙りのにぎり寿司
IMG_9774

石鯛のカルパッチョ
IMG_9771

伊勢海老の造り
IMG_9775
一部、炙ってくれて、美味しかったぁー♬

〆サバ(旬ですねっ)
IMG_9776
うふっ(´∀`*)美容にGOOD
(美肌食マイスターより鯖の美容POINT)
✿非常に強力な抗酸化力で体内の酸化を防止に
✿血液をサラサラ効果で美容物質が肌に届きやすい
✿肌荒れの改善と予防に(皮膚の新陳代謝を高める)

 
 
先程の伊勢海老で、お汁を頂きました
IMG_9784
 
 
あっ、六白豚の黒豚肉(バラ)も食しました
(写真撮るの忘れたぁー)
 
 
※魚介類が新鮮な理由の一つとして、
「かわの」さんの船も持ってるようで漁にでるそうです

 
 
 
また、おまかせを作ってもらいました↓
IMG_9779
右下の尾崎牛・柿の赤みそ田楽
メチャ美味しかったぁー:+:。.(嬉´艸`).。:+‐

 
 
 
そして、おまかせデザート
IMG_9795

↓ひとつひとつアップに
(マスカット)
IMG_9790

白玉の抹茶クリーム
IMG_9788
IMG_9787
カウンターなので、調理の話・調味料の話などなど
も、話してもらえてました♬(☆嬉o∀O*)♂㊤♂

 
 
[ 季節料理かわの ]
住所:宮崎市千草町1番22号Sogoビル1階
TEL: 0985-23-2077

地図
大きな地図で見る

酵素~素敵な酵素

 ☆酵素シャーベット☆

酵母菌(自然界に生息する「菌」つまり「微生物」)
がたくさん詰まっているという酵素

酵素が腸までいきわたってる感じ~(感想)

この酵素、美味しいのでシャーベット風にしてみました♫
IMG_9535-2

お友達の会社で取り扱っています
Mail juc.delices@gmail.com

栗プリン

今が旬+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  栗

9月~10月中旬
あっという間に時期が終わっちゃって、食べてない年も多々…
imagesCAKRSEDQ

(*’v`丱)☆+゜ 栗の渋皮にはアンチエイジング効果も!!

今回は、プリンに挑戦
自然の甘みで
シンプルに飾らず、素朴な味わいで簡単に作れちゃいます
(皮剥きに時間かかったけどぉー…)
IMG_9513-1
茹でたついでに、栗ペーストも作っちゃった
IMG_9542
毎日、なんかしら使用してますッ♪

くり茶巾も
IMG_9539-1

 

洋なしジンジャー

 洋なし&生姜

秋の訪れを感じながら
夏の疲れた体をメンテナンス!!ヾ(o´▽`)ノ゙♪
梨&生姜
洋ナシは、
ビタミンB1・クエン酸パワーで、疲れやすい人にお勧めです。
ほか筋肉の動きをよくする作用があります。

だからなのか、私向けに生姜も入れ作ったつもりが
娘も、疲れているのか、カラダに染み込んだ様子d(゚∀+゚三)@o。

さつまいもスティック

さつまいもスティック゚.+:。 normal編 ゚.+:。

DSC04628-1
「さつまいも」パワーは
美肌作りのサポートもしてくれるんです(´∀`♡)

「さつまいも」には他の芋類にはない美容と健康に
効く成分がたくさん入っています

“簡単”・“美味しい”・normal(応用が利く)
モットーにを基本に調理♪

・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚・*:..。o○☆*゚+.

材料(2人分)
さつまいも 1個(小ぶり2個)
菜種油   大さじ3
塩・コショウ

・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚・*:..。o○☆*゚+.

他にも揚げずにトースターでも出来ます! v(ゝ∀・)

好みで違う味わい(味付け)を楽しむ事が出来ます!!
【粉チーズ・メープルシロップ・きなこ・
ハーブやスパイス(パプリカパウダー・シナモン)等々】