栗プリン

今が旬+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  栗

9月~10月中旬
あっという間に時期が終わっちゃって、食べてない年も多々…
imagesCAKRSEDQ

(*’v`丱)☆+゜ 栗の渋皮にはアンチエイジング効果も!!

今回は、プリンに挑戦
自然の甘みで
シンプルに飾らず、素朴な味わいで簡単に作れちゃいます
(皮剥きに時間かかったけどぉー…)
IMG_9513-1
茹でたついでに、栗ペーストも作っちゃった
IMG_9542
毎日、なんかしら使用してますッ♪

くり茶巾も
IMG_9539-1

 

洋なしジンジャー

 洋なし&生姜

秋の訪れを感じながら
夏の疲れた体をメンテナンス!!ヾ(o´▽`)ノ゙♪
梨&生姜
洋ナシは、
ビタミンB1・クエン酸パワーで、疲れやすい人にお勧めです。
ほか筋肉の動きをよくする作用があります。

だからなのか、私向けに生姜も入れ作ったつもりが
娘も、疲れているのか、カラダに染み込んだ様子d(゚∀+゚三)@o。

さつまいもスティック

さつまいもスティック゚.+:。 normal編 ゚.+:。

DSC04628-1
「さつまいも」パワーは
美肌作りのサポートもしてくれるんです(´∀`♡)

「さつまいも」には他の芋類にはない美容と健康に
効く成分がたくさん入っています

“簡単”・“美味しい”・normal(応用が利く)
モットーにを基本に調理♪

・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚・*:..。o○☆*゚+.

材料(2人分)
さつまいも 1個(小ぶり2個)
菜種油   大さじ3
塩・コショウ

・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚・*:..。o○☆*゚+.

他にも揚げずにトースターでも出来ます! v(ゝ∀・)

好みで違う味わい(味付け)を楽しむ事が出来ます!!
【粉チーズ・メープルシロップ・きなこ・
ハーブやスパイス(パプリカパウダー・シナモン)等々】

ドレッシング ビタミンACE(エース)赤×緑

ビタミンACE(エース)赤×緑 & 新芽SARADAパワー

生野菜をベースにドレッシング♪ ゚▽゚*)ノ彡
赤>>トマト(バジル) 緑>>ズッキーニ(ディル)
IMG_8159

そして、
かぼちゃ・お肉[鶏肉・豚肉]・玄米でビタミン

ACE(エース)を同時摂取♪ o○☆゚・:,。*:..。o○☆
この三つが一緒に働けば相乗効果でカラダ(肌)への浸透の鍵♪ (●´艸`)
 

実ゎ、ものすごいパワーを持ってると言われる新芽

玄米と和ハーブ 和風ライスサラダ

morning 夏の味わい~♪
週半ば 天気が崩れる前の静寂に包まれる朝時間
(って、バッタバタだけど…ww-)

玄米と和ハーブ 和風ライスサラダ
IMG_8140
■玄米と和ハーブ ライスサラダ(2~3人分)
玄米  1カップ
青しそ
みょうが
万能ねぎ
スプラウト
↑適当
菜種油…大さじ2

すだち・カボス・ゆず どれか柑橘…小さじ2
醤油…大さじ1
塩…少々
玄米と調味料混ぜる


ズッキーニのガスパチョ
IMG_8137

酵素ジュース~日向夏~

久々に酵素ジュース仕込むこと
発酵だか腐敗だかわからない我流……
IMG_7696-1
 
まだ、腐敗でもなんでもないけれど、3日目
(でも発酵の様子がみえないよぉーなっ…)(o尸’▽’)o尸゛
 
*:..。o★ 乳酸菌Fightの巻 ★o。..:
暑い毎日! ファイトケミカルパワー摂取で私も身を守らねばwww-

豆腐マヨネーズ

simple素材の豆腐マヨネーズ
今回ゎ超簡単に!!. もっと、色々試してみなきゃです♪

今日のsimpleマヨネーズゎ、何にでもOKな感じ。
レシピの応用が利きます。(今日は、里芋マッシュ)
IMG_6900-1

娘は、ずっと自宅でマヨネーズを食べさせてなく
(お弁当の日に少し&どっかこっかで食べてますw-)
これならアレルギーの娘にも安心っ! 簡単っ! !

美味っ!!! 娘には、レモンがきついかなぁーっと思いきや、
「美味しい♪」と気分UPで食べてました
((㊤´ё`㊤))♪ノノ 大好評♥♡♬

IMG_6931-1

エビ寿司風おにぎり
IMG_6952-1

アップル&パイン

☆定番:apple & pineapple☆

リンゴの薫とパイナップルの、ほんのり酸味で、気分爽やか♪

天然の多糖類でエネルギーcharge!! 食物繊維で腸活!!!
少―しながら、ファイトケミカル(第7の栄養素として注目☆)摂取♪
しかし、バランスが必要ですねっっo(*ゝω・*)o|Ю

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ファイトケミカル= 植物しかもたない栄養素のことです(トマトのリコピン、ブドウのアントシアニン、みかんのリモネン、緑黄色野菜に含まれるβ-カロテン、大豆のイソフラボンetc…)