道の駅「田野」 .゚・ダイニングキッチン蔵四季

宮崎市田野町の道の駅「田野」
ダイニングキッチン蔵四季がOPENと 聞いたので

早速行ってきました゜=ε=ε==ε( ´∀`)≡≡≡≡≡≡GO!! tano

田野町の食材で作られているそうです
和洋ランチ¥1200を注文
DSC_0497

おまかせ4品・魚南蛮漬け 本日のお造り DSC_0498

天ぷら(えび&旬の野菜)
DSC_0499

味噌汁・ご飯・漬物 コーヒー&デザート DSC_0503

サラダバー付き

他menuは、「ランチプレート」¥980
(ハンバーグ・チキンカツ・有頭えびフライ・サラダ・
ライス・スープ・コーヒー)
 

 

 
カラダに優しいランチでした♪ `+(´∀`*)ノ GW最終日~

鹿児島県大隅半島エリアの旅

鹿屋市 日本最大級のバラ園「かのやばら園’2014」
DSC_0435
まだ、蕾がイッパイでした♪
bara

バラの♡で2ショット撮りたかったのに撮らせてくれませんでした…
(私がカメラ向けるのはいいけど他の人だと、人見知りで…

丁度、阿蘇猿まわし劇場を見て、
娘、猿のジャンプに感動(羨ましくww-)
鹿屋ばら園

⇒ランチ後
肝属郡南大隅町  本土最南端「佐多岬」
DSC05503-1

DSC05495-1

遊歩道(ジャングル)
zyanngutr 1
DSC05496-1

娘は、探検しながらの亜熱帯性植物も多い、この地で、
。.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆亜熱帯ガール☆・゚・】になっていましたwww-
sata

バラ園と山の散歩じゃ体力が消耗しなかった娘は、
ご機嫌斜めに就寝しました(車中にて。゚(゚*´Д⊂グスン )

新緑園~お茶摘み

新芽の季節になりました。

今年で3回目という、新緑園さんのイベント
「お茶摘みピクニック」

新芽の緑に癒されてきました♪
1399096573263

お茶の葉、こんなに柔らかく、
積んでると優しい気持ちになれます
1399096530101-1

摘んだ茶の葉は、持ち帰が出来て、
めちゃ嬉し (家族多いといいですね~)

我が家も今日は、お茶レシピ満載(食育)
(また後日UPします)
DSC_0311

茶畑には、小さな、お客様も
1399096520759-1

行き来の畑道も、春が~
1399096581247-1

娘も楽しんで行ってました
3
マルシェも、楽しかった。(お店・ワークショップ)
まだまだ、遊ばせたかったのですが
(私は食べる専門で)
2
1

マルシェの様子
写真撮れてません…T∇T)・・(|||_ _)…
とても、素敵なイベントでしたよ♡

お茶ごころ新緑園
住所:宮崎県児湯郡新富町大字新田15530-2
TEL:0983-35-1057
HP:http://shinryokuen.net/

「DACOTA」古民家カフェ

めちゃ素敵な古民家でした♪
(@´∀`p★)゚{ここまで、いい感じにできるんだなぁーって)

関東の方から来られた、御夫婦(奥様の方は、地元は宮崎市内のようですが)
築120年の古民家を自分たちの手でリフォームして、OPENしたそうです。
DSC_0191

DSC_0198DSC_0194

ご近所の方も、興味示しており、「ここは、ずっと空家で、町長の家だったんだよぉー」
とか「佐土原の合併の歴史を教えてくれましたww-」)
DSC_0189

向かいは、田んぼ(今日は、そこの、おじちゃんと話しましたww-)
DSC_0202

今日は、初めましての、おじちゃんと会話・田んぼの機械の音・小鳥の声に癒されました♬

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。
「DACOTA」
プレートランチ¥1000
前菜盛り合わせ・メイン(ABCDより選択)・ドリンク&本日のデザート

※地元産を使ってされてるみたいです♬(゚▽^*)ノ⌒
 

前菜盛り合わせ
DACOTAランチ前菜

メイン
(A.手作りしゅうまいB.鶏のグリル バルサミコソースC.アジフライD.豚の塩麹焼き)
今回は、Dにしました。柔らかァーく美味しかったですぅー♪
DSC_0178

 

 

 

 

 

 

 

本日のドリンク&デザート(バナナケーキ)
DSC_0181
結構、ボリュームあり、珍しく、お米を残してしまいました(涙…_〆(;ωq`)
 

 

【住  所】 宮崎県宮崎市佐土原町上田島 5834
【電話番号】  0985-89-4844
【営業時間】 ランチ AM 11:30 ~PM 2:00(L.O.)
※夜は要予約( 時間/お食事/お飲物 etc 要ご相談)
【定 休 日】 日曜/月曜日

Life Cafe ( ライフ カフェ )

 会うと、互いにモチベーションを上げ合う事の出来る友達と
『Life cafe』さんへ行ってきました♪
DSC_0010DSC_0011

なんだか、隠れ家的なcafe
DSC_0012

でっ>>(●´艸`)近況報告等など…ww-

Lifeバーガー (ポテト・ドリンク付き)700yen DSC_0006

サンドウィッチランチ

DSC_0005

DSC_0008

cafeメニューは、結構あり、
次回はTeaタイムを過ごしたいと思います。
手作りの味噌など、売っていて、とても良さげでした。
(今日は、全て売り切れ~昼なのに~…涙)

ライフ カフェ (Life cafe)
住所:宮崎県都城市下長飯町1744-4
電話: 0986-39-5555

その後は、都城の先(鹿児島入り曽於市を探索)

ずっと続きそな道♪
あの先に何がある?!ワクワク(*´pq`)みたいな道

すきぃ━━━━━━━━━━━━━━━━

橋の上からの景色ゎ、緑  夕日に照らされてキレイ♪

既にPM5時過ぎ(´▽`;)~陽が長くなったぁー
DSC_0023

こんな可愛ぃ-地図も発見!!。:+.(p∀`笑).+:。
(地元の、民家の地図ですww-○○さん家って…www-)
DSC_0026
最近、スピリチュアルスポットと言わてるらしい
自然の洞穴【溝ノ口岩穴】
(〃´Д゚艸}謎がまだ完全に解明されていない神秘の岩穴 ○o。..:*

ここに来る途中「三連轟」

自然満喫゚・:,。といっても夕方…・:,。

 

霧島山系の
地下水の浸食作用によってできた地下洞穴*:..。o○ …ゎ
子供の頃、山の洞穴巡りしてたの思い出しましたw-
冒険・探検好きなのゎ変わらないなぁーとwww

フォレストアドベンチャーin鹿児島県大隅町

樹上の冒険・森のレジャー施設in鹿児島県大隅町

~登って・渡って・滑る~体験
DSC05407
(p_・q){久しぶりのお出掛け

花粉症が、また…! まだ!!
ほんと3月は、外出が困難(今日も、鼻水ダラダラ・目・皮膚が痒い)

が、子供の春休み!!!

フォレストアドベンチャーへ =┏┳※*※*※*((( Σ三♪((ゝД・)
アドベンチャー

自然の立ち木をそのまま利用したコース♬

怖かったけど、私しかいないので娘のために
やってきました゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─
後から来る人を「お先にドォーゾ」で2時間ちょっとかかっちゃう始末ww-

でも、Tarzan初体験、最初は怖かったけど楽しかった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚疲w-

菜膳 in高千穂町

菜膳~高千穂へ秋元神社

横の山登ってみる?!って事で、ちょっとだけ山へ♪
(絶対、登れない格好の友も…(笑)なので、杖渡しました(笑))
入り込んで良かった領域だったのか、心配…(私だけ心配にw-)

しかし!!! 疲労感が、全くなく、むしろ元気になりました♪

その後、お気に入りの「菜膳」へ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
料理は、美味しく、ますますカラダに染み渡りました♪
菜膳 高千穂町

 

 

 

 

高千穂~八大龍王水神社 ・八大之宮神社

宮崎県高千穂町の
八大龍王水神社へ参拝してきました
DSC_4668
DSC_4667

「こころ洗う」なんかいいですねぇー
DSC05023
DSC05018
樹が凄くて、天と地ばかり見てました
DSC_4670
狭い空間なの空気が違う感じ
(風の音・鳥の声が違う感じ
 
 
次に、
車でもっと先に進んだ所にある
八大之宮神社へ
八大之宮神社
 
 
今度は、優しい空気に感じました
DSC05026

優しい光のシャワーを頂きました(感謝)
1472040_557319991009587_883713423_n

そしてランチは
行きたかった場所に♫→つづく

峠の里 井尻太郎茶園

気ままdrive ━─茶屋─━

お茶畑と遠くに日向灘*:;:* 一望 *:;:*…
川南町の高台>> 峠の里 井尻太郎茶園

景色を眺めながらTeaタイム(「お抹茶セット」)
峠の里1
ゆったりした時間を過ごしました

※来年1月から食事処を休まれるようなので、
今年中にランチ(御膳)を食べに行かなきゃです♪

大分の旅

大分県玖珠郡
農家のレストラン べべんこにて昼食陽の当たる暖かい日なら、
ペットと一緒に庭で食べられるところでした♫
大分

そこから湯布院>中津市耶馬溪>別府>宮崎
ぐるりと、ながぁーい車の旅 ただただ、車の旅の1日でした
w- 皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ疲っ

その晩より体調不良でしたっ~ (´。_。`)天気悪いからかなぁー…
>紅葉が、綺麗でしたが、☁曇りで綺麗さ半減…

今週もキレイだろぉーなぁー♪