涼を求めて~たかはる清流ランド

今日も夏パラダイス日和~
青空、最高!! あっついけねっ。そんな事で川涼みに出発
今日の空

宮崎県高原町へGO
皇子原

たかはる清流ランド
IMG_20160731_215040
たかはる清流ランド


遊びができるよう整備された水遊び場との事(安心)
IMG_20160731_212927

水が冷たく綺麗~
IMG_20160731_1649081

川の流れ>>穏やかな個所と激しい個所がありオモシロイww-
IMG_20160731_1804201

次回は、涼目的でなく本格的、遊びに来なきゃです
影親子 2ショット

農家レストラン山菜

熊本⇒五ヶ瀬⇒高千穂⇒延岡 経由にて
以前から通っていた農家レストランにてランチ♫|·˳♪⁎˚♫
DSC_3245DSC_3244

延岡市北方町
民家なので親戚の家に遊びに来た感覚ww-
DSC_3471
庭に椎茸が干してありました。(ノ≧ڡ≦)
DSC_3470

私>「こんにちわー」( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
奥の方から「どぉーぞぉー! 上がって~!!」とww-⋈

「お邪魔しまぁーす」と上げってキッチンへ

座ると、隣の、お客様が「勝手にとらな~」とwww-✿
1414454395457

バイキング形式にて15品くらいかな、大皿があり・・・♫
頂きまぁーすŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”DSC_3464
椎茸は、朝採れらしく、今、大概できている。。。と言っていました。
なので購入!! これがまた、新鮮なのに安っっ!!!!!!!♫

 

ごはんは、2種類(小豆・白飯)
DSC_3465

お蕎麦にかける、お吸い物  めちゃ旨っっ!!!!!!!!!
DSC_3463

栗も沢山あるようです♫ これまた、めちゃ大きいし美味しっ!!!
DSC_3466

筍の時期のタケノコご飯がオススメと常連さんがお教えてくれました♡

満足で目の前の畳で、ごろりんっ!出来たらヽ(最´∀`高)ノな勢いでしたw-

農家レストラン~山菜~住所:北方町早中巳893 電話:0982-48-0651
営業日:金・土・日・月    営業時間:AM:10:00~PM:2:00

熊本県上益城郡 美里町~山都町

♡のアーチ
橋のアーチと川面に落ちる陰が、ハート型

昨年、新聞で見て、来年、この時期にと思って1年越しにww-(*˘︶˘*).。.:*♡

天気が最高♪秋晴れの雲ひとつない青空
DSC_2986DSC_2983

10月から2月頃、昼前の約30分くらいハートマークが浮かび上るそうです
IMG_20141015_115204

冬は雪が降るから、秋と思い。。紅葉は、もう少し、後のようです。
ここにも銀杏が♫
そこにいた方によると、もう少し後の方が、ハートの色が
濃ゆいよっって事でした。(なるほど:*:✼✿(ღ✪v✪)。)

見れる時間が月日で違うんだろうなぁーと、見れるか不安でしたが、
丁度、到着時間頃でラッキーでした♫
DSC_2974

ついでに「日本の音風景百選」にも選ばれた水の渡る石橋「通潤橋」
IMG_20141015_130633
DSC_2992IMG_20141015_130932

五ヶ瀬~高千穂周りで戻ってきましたっ。
途中のパン屋さん、パン工房ヤマGENでランチ
DSC_3022 DSC_3017

自家製酵母パン&ピザ
DSC_3016DSC_3015
美味しぃー♪

↓マロンパイ 大きぃー☆
(アップルパイが、このお店のイチオシなのかなっっ)

斜め前の神社へ幣立神宮

何と!!宇宙レベルのパワースポットなのだとか・・・

貴重な光景(° ꈊ °)✧˖°幸せ気分でした

まだまだ、この地域、いいとこありそぉなので、また行きたい所だぁー♪

ツリークライミング

私も登って、上でのんびり(寝る)してみたい♫
名称未設定 2
上まで登れて満足だったみたいだけど、
景色を見る・自然のBGMに耳を澄ませる余裕はなかった様子・・・

ランチは、都農町にて
IMG_1218
IMG_1249

IMG_1248
 
 
パスタランチ(前菜・自家製パン・ドリンク付き)¥1000
パンチェッタとなすのくリームソース
IMG_1225

 
ピザランチ(前菜・ドリンク付き)¥1000
モッツァレラチーズとキノコのピザ
IMG_1228

かぼちゃのチーズケーキ
IMG_1230
 

食後は、 なぜか、都農という地(道路)でトレーニング始める娘。
名称未設定 4
反復横跳び・ダッシュに良い道路だったみたい(排水のセメントの間隔とか)

都農enjoyスポーツ~夏休み子供企画~

子供達だけのキャンプに参加

月日に私がついていってないのか、「1年生です」って申込み(笑
IMG_20140818_090810
色んな場面で何年生と聞かれても1年生と、
未だに答えてしまぅー。。     2年生だったぁー

DSC_2431DSC_2430

内容
1日目↓
箸・器作り〉そうめん流し
山遊び・川遊び
夕食作り
キャンプファイヤー

2日目↓
虫とり・魚とり
食育(ニワトリ解体)
沢登り

盛り沢山、沢山の経験をしてきましたよ。

都農enjoyスポーツ
✿http://www.tsunoesc.com/
✿https://www.facebook.com/tsuno.esc

花恋亭

⇒川南にてネイチャーゲームからの
つづき

宮崎県西都市内から5分程~
今日は、川南から⇒15分~20分車を走らせ

自然の中の静かなcafe ♫ღ 花恋亭

.☆.。.:*
IMG_4485

パスタセット&ケーキ
DSC_2415
DSC_2421DSC_2427

今日もテラスにて♫
DSC_2422

子供達も、はしゃいでました♬
DSC_2408DSC_2410

住所:西都市茶臼原785ノ4
電話: 0983(43)2201
営業時間: 午前10時―午後6時 (ランチは午前11時半―午後2時)

ネイチャーゲーム~夏~

遊学の森in川南町
「谷川と遊ぼう!夏の自然発見」に友達と参加♫
名称未設定 3

沢登り

名称未設定 2
 こんな風に川遊び等(アウトドア)教えてくれる人、
いるといいんだけどぉーと 毎年想いが募る…ww-
(小学校高学年になったら、諦めるかな私もーwww-)

ランチは、木城町にて⇒次ページ

山の学校レストラン菜膳~高千穂町~

お天気がイマイチの高千穂でしたが気持ちが向山の方、
下の方とは、違って、また良かったぁー♬
IMG_20140721_142100

lunchは、おきまり「菜膳」へ
DSC05056

野菜は、全て高千穂産
本日のメニュー↓
IMG_20140721_130040

これ大好き⇒あくまきの霰あげ
IMG_0847
きゅうり・はすが・みょうがの酢の物
IMG_0854

モロヘイヤの和えもの
IMG_0849

大豆の南蛮漬け
IMG_0848

かぼちゃの含め煮
IMG_0850

秋元マスのオリーブオイル焼き(ねぎ味噌めちゃいい)
IMG_0852

季節の天ぷら(くず・ヨモギ・うど・茶葉・かぼちゃ等等)
IMG_0856

雑穀ごはんと旬菜すまし
IMG_0855

香の物(小梅・夏野菜のこうじ漬け)
IMG_0853

デザート(じゃが芋とブルーベリーのケーキ)
IMG_0857

今日も、とても美味しく癒された味でした
 
 
 

山の学校レストラン菜膳>>高千穂町向山1232  休み:不定休

古民家~茶店 いろ葉

自然を感じ~癒~

+:;;:+カエルの声・室内にもトンボ・風+:;;:+

茶店いろ葉
DSC_0875

古民家カフェの室内ゎ、昔懐かしの部屋でした♬
DSC_0876
DSC_0878

娘ゎ珍しさに楽しんでました♬(子供の頃思い出しました)
おばぁちゃんの家で、昔の物を触っていた自分を(笑)

黒電話・・・やりかた解らない(笑)
タッチパネル時代の子供だからねww
DSC_0899

カフェのデザート>>
琵琶の皮を剃って作った寒天?!(杏仁豆腐的な食感)
娘>>ココアとケーキ
DSC_0880
 

コーヒーは、その場で挽いて旦那様が作ってくれました♪
娘には、ココア(カプチーノ風にしてくれて。((嬉´∀`嬉)))
 

娘の病院時間がPM3:00~という中途半端な時間だった為、
限定ランチが食べたかったのだけれど、カフェに♪
(勿論、目的は、癒し←
自分もだけど娘に山菜や、いいもの食べてデトックスして欲しく)
DSC_0907DSC_0929

珍しい昔のものを目にして教えてもらって食べさせてもらって、
愛犬ルルちゃんと会話して?!とても楽しく過ごせたみたいでした♪
DSC_0953
 

次回は、ランチで♬
ランチ=限定なので、予約した方がいいみたいです☆彡
 
 
 
 
【茶店 いろ葉】
住所:宮崎県 都城市 山之口町 山之口 2106
TEL:090-7923-2798
営業時間:10:00〜17:00(※ランチは11:00〜14:00)
定休日: 月 /  木曜日(祝日も含む)