LaDishSeven  ★☆★ アシェンテ

デザートプレート inアシェンテ料理業界では、とても有名な
“山﨑豊シェフ”により≡゚∀゚)
~デザートプレート奇跡のデセール~を頂きました
598664_425991644155342_1285420163_n

フランス、ドイツといった欧州諸国の食文化を、
日本に普及に精進、国内外において技術指導、
コンサルティングと幅広いご活躍をされていらっしゃる、
“山﨑豊シェフ” 皆さんご存知でした(汗

大阪あべの辻 調理師専門学校で製菓・製パンの
教授だったという事でも有名でした(汗×2

奇跡の苺とフランス産クリームチーズを使用した
タルトフレーズ、2種のオリジナルアイスなど。
コーヒーor紅茶付【20皿限定】に行ってきた時の事

めちゃくちゃお腹一杯で…
これは、 子供と分けて食べて贅沢気分Day

等おススメでぇーす爻≧∀≦*))━!!!!
今後もLaDishSeven 1日企画や、その他の企画~必見( ̄ー+ ̄)

キラ女倶楽部 IN かりの菜

パワーアップランチ頂きました♪(v^ー°)

シェラトンの「かりの菜」にて
お料理が素敵なアリさんと、

懐石料理かりの菜
さんとのコラボ料理
川越有理さん>>https://www.facebook.com/ari.kawagoe?fref=ts
かりの菜>>http://www.seagaia.co.jp/japanese/ras/detail.php?key=83

Vegeジュース
IMG_6621

レタスハウスのガーリックアンチョビクリーム
IMG_6624

ポパイゼリーのシーフード寄せ
IMG_6626
IMG_6629

鱸のグリル レモンバターソース
IMG_6630

IMG_6633

フルーツグラタン
IMG_6635

食事がキラキラで気分もキラキラ
素敵なイベントでした!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

「料理ショー」IN鹿児島

フードコーディネーター・スクールでお世話になった料理家・管理栄養士の小山先生が鹿児島で「料理ショー」
に行って来ました

またまた、料理の楽しさが拡がり、「サッと作れて体が喜ぶmenu」のレシピを♪

IHでの お料理でしたが、ほんと、試したくなるような短時間料理が満載
設定 1

みやちょーグルメ祭

みやちょーグルメ祭>>生たちで企画、運営を行う学園祭
 
 
宮崎調理製菓専門学校の学生・卒業生が屋台出店!
 
・校内レストランでは、ランチ販売。
       アジア料理プレート¥500・学生の指導によるチャーハン作り¥100

・パティシエ生徒の菓子販売等々

 
 
娘は、輪投げで、お菓子GET(…)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
未来の調理師(シェフ・パティシエ),料理教室講師,料理研究家
それぞれ、色んな夢に向かってる生徒さん・若い子が、
こんなに頑張っています。。     またしも感動♡Ψ(*´▽`*)Ψキュン♡ー 

まるごと情熱宮崎を食べつくす!!

 ☆料理家 小山浩子先生☆
(料理家・管理栄養士・フードコーディネータ)
  
企画から運営、実施までをプロデュースされていることの
ノウハウを東京から講師として来て頂き教えて頂きました..!
多くのマスコミで取上げられており、メニューの開発・雑誌へのレシピ、
テレビ出演等幅広く活躍!!
そんな方に…(●≧艸≦)゛勉強になりました   
  
 
 「シンプル ・イズ・ザ・ ベスト」「古いけど新しい」
私の基本とするコンセプトにピッタリ!!なので、
徹夜続きの私ですたが、テンション上がりましたぁ─━ァッ*♂㊤♂  ♫♬♪♫ 
    
 
   … *:..。o○まるごと情熱宮崎を食べつくす!○o。..:*
 
:゚。+━ 20分料理 ━+。゚:

干し椎茸のダシカレー&へべすごはん
太陽のマンゴーヨーグルト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
   
ヨーグルト >水切るとチーズのよう
しいたけ  >36時間、冷蔵個で戻す

これって、勝手に食材が料理してくれるのに、美味しさ倍増!!
手間をかけずに育てる!!!
  コンセプトは、食材の良さを最大限アピールするためレシピはシンプルに●+○

やお(yao) 九州主催:宮崎の旬野菜

IN dagobah cafe で第5回レシピ会
http://dagobahcafe.com/
 
 

旬な野菜を使ったレシピ(しょうが・椎茸)
超簡単、自宅でもできる、宮崎の旬野菜のレシピをレクチャーして頂きました
 
 
●椎茸とアサリのフリカッセ
●しょうがのフレンチドレッシングサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
サラダは、柿とサラダ白菜(美味しかったぁ~)

 
 
・イタリアンGIGLIの外山シェフ
http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45005449/

・やお(yao) 九州
http://www.facebook.com/yao800

農家のごちそう))” 「野菜と対話シリーズ」ーdinnerー

 本日、La Dish 季節のイベントdinnerに行ってきました
前回は、2月(冬)
 
 

今回は…「和」 野菜を使った和食懐石をテーマ!!
(和・洋・マクロや季節野菜で変わるので毎回、愉しみなイベントです♪)

 

夏野菜を使った野菜にこだわるディナーでした.。.:*・☆彡

毎度、お花のアレンジが、バーン!!とおもてなし満開(いつも感激♥♡)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
前菜は、ビュッフェ形式(ここだけでも大満足♂㊤♂ 。・゜+:*♫ ♫♬♪♫)  
 
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
  

 
 
 

 

 menu↴

 

 

 

 

 

 
 
  
 
  
  

 

土原ナスと活イサキのたたき風

 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
夏野菜と旬魚の冷たい煮物

 

 

 
 
 
 
  
 
 

 

丸茄子のカマンベール味噌田楽・海老ととうもろこしのかき揚げ
とろろの湯葉揚げ/雑穀米 ただ茶のすり流し

 

 

 

 

 

 

 

デザート(ももの杏仁豆腐包み)/コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

厳選された野菜で、素材がとても良く、めちゃ美味しかったです♪
お魚も、特別美味しかったぁ―O(≧∇≦)O

 

暑い夏のひとときをLaDishディナーで
野菜の香り、食感を楽しみながら栄養を取って頂けるようにとのLaDishさんの想い
ドキューンでした☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 大満足♂㊤♂ 
  

・:*:・・:*:優しい時間~お腹も気分も満足時間・:*:・・:*:贅沢にカンパイ(´∀`嬉)°+。

 
  

☆前回の様子(春野菜:「洋」)http://la-dish.com/?p=174

★’.・.アペリティフの日.・.・:☆

☆アペリティフの日in宮崎☆

昨日、6月第1木曜日、世界中でアペリティフの日のイベントが開催!!
(Aperitifとはフランス語で食前酒)

アミューズブーシュやワイン・カクテルを愉しみ、賑わっていました♪

 
美味しい処が並ぶ中、私の好きなLa Dishブース…
http://la-dish.com/
あっという間の売り切れで、残ってなかった…泣(@† ▽ †@)

 
 
 
 
 このイベントにピッタリのフランス人のロマンさんとDavidさんもブースで…・*:..。o○☆*゚♪季節のイベントでフランス文化を楽しませてくれますよ http://snfmiyazaki.org/
 
 
フランスでは、食事前に一口ディッシュと共に食前酒を飲む習慣があり、これを世界に広めようと6月の第1木曜日に制定されたそうです。日本でも11都市で実施。

 
日常でも楽しい時間空間です♪
仲間とおしゃべりして楽しむアペリティフの習慣、拡がる予感☆ いつでも楽しみましょう)).。o○゚

 
 
我が家も、積極的に取り入れたい♪
━(つ∀`*)誰かしようよ♪ww-!! ━

「医と農」のコラボ inわくわくファーム

今日は、綾町の わくわくファームにて「医と農」のコラボ!!
食と健康についての講話と料理実習

内科医の先生が講話してくれました。
健康と食生活は切り離せないという事を学びました☆

現代人の生活習慣病は、カロリー摂取過多が問題視

 

人間が本来もっている自然の状態にカラダを戻したい~
自然力は習慣だと思う。心身共の喜びの為、出来る限りnaturalにいきたい(゚∇^*)
(難しいww-(;´▽`“  3日で調整から始めようwww-)

 

適度なカロリー摂取(1日の必要摂取カロリー計算)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
身長(m)×身長(m)×22×30(Kcal)=1日の必要カロリー(1番長生きするカロリー)

 
 

そして、子供達の出番*☆*――(σ´∀`)σ――*☆* 畑から食材を収穫!!!大根・人参・コールラビ・そらまめ・かぶ・玉葱・ラディッシュ・イタリアンパセリ・ミント

 

お料理のポイント
採れたて新鮮野菜を召し上がれ~生野菜と温野菜~
塩麹と素材の旨味のマリア―ジュ
カロリーを控える調理法

menuは、新玉ムース・バーニャカウダ菜園仕立て・塩麹豚のミネストローネ・鮭オーブン焼き(豆乳タルタルソース)・バナナ春巻き・塩麹入りごはん(各自自分用に計算した量)

(pq*´∀゚) 十分にお腹がイッパイでした~♪
自然の味の旨味を活かして調理の仕方で、とても満足感えられる
カラダにも優しいお料理ができるんですよね~♪


粗食にするんではなく、素食ですね 
w-☆
カロリーを意識して1日通しての食事のバランスを考えてゆきたい
生活習慣の中心にある食事の見直しを改めて考えさせられました

 

今年のテーマがまたひとつ≡(人o´▽`)。o.+゚。⇝「素食をいかに美味しく優しく」

 

 

春野菜で春先取りーdinnerー

本日、La Dish 季節のイベントdinnerに行ってきました
前回は、9月(秋)

 春の野菜は、鮮やかな緑色をしていて、春の訪れを感じさせてくれます。そんな空間


「農家のごちそうディナー」

今回は、
「春野菜」の渋みと苦味を感じて頂くがテーマだったようです
 
 
 

 
 
 

レストラン中央には、お花のアレンジ(梅)が、バーン!!とおもてなし満開
[写真撮れていないのが残念…]
 La Dishのフラワーアレンジは、日々もステキなのです♪
 

・:*:・・:*:春の香りの野菜・:*:・・:*:
厳選された野菜・珍しい野菜 そして美味しい(´∀`嬉)°+。
野菜スティックの大根、三ツ星レストランでも使用されている大根だとか…

お野菜を頂く
5パターンの薬味

宮崎産野菜のバイキングより
厳選された野菜を頂きました
  
 
 

春大根と貝のスープ(菜の花とほたるいか添え)

 大根は、勿論…
スープがイイ(∇^*)ノ ♪

前菜の野菜の味に合う、優しいのに、しっかり味がある
 
 

 

春キャベツとパルメジャーノチーズのガレット

 

 

 

 

 

淡路島産玉葱のムース 冷たいカッペリーニ

 
 
 

 

 

 

宮崎尾崎牛のラグー クレープ仕立て
(じゃがいもとモッツァレラチーズのピュレ添え)

 
 

 

 

 

 

筍と宮崎産釜揚げしらすごはん

 
 
 

 
 

 
 

デザート:宮崎・戸高さんの苺を使った苺のババロア

 
 
 
 
 

 

 

 
色合いや、ほろ苦さが新鮮な春の味・゜゜・。。・゜♬♪゛
今回も親子と お友達と、優しい時間・空間を過ごしました♪ ご馳走様でした*>艸<).:*☆