Be Happiness~美×食のマリアージュ~

都城の食材を使った✧*美 × 食のコラボレーション*:・’゚
10297562_802508353101110_4691107218293208722_n

ラディッシュセブン都城食べマルシェ×Be Happiness
DSC_1638

美セミナー & 都城の食材を使ったSpecial美ランチコース料理の
サラダを担当させて頂いました

キッチン入りしていたので、美セミナーの様子は、写真に収める
事出来ず・・・

Be Happinessの未沙ちゃん&ビューティコンサルタントキャサリン
IMG_5640

キッチン内、まだまだ用意中の食材(かわいぃー♡)
DSC_1624DSC_1625
IMG_5598

DSC_1623
DSC_1626
IMG_5682
IMG_5702

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農家のごちそうバル  vol.4

農家のごちそうバル
〜犇めく美味しい都・都城のバル〜 -2014.6.21

 

「農家のごちそうバルLADISHSEVEN」×「都城」
宮崎市カリーノ地下にあるLADISHSEVENにて開催

『地域・生産者を、もっと表舞台に!!』と
立ち上げたプロジェクト農家のごちそうバル

生産者さんの思いを知る事ができるトークセッションあり
定期的に開催されています。

 

今回は、都城市の生産者さん!!

農畜産物・焼酎のまち都城
 
 

生産者さんの想いを乗せた、お料理、最高でした♡
名称未設定9
 
 
 

前菜
(ブラウンスイスのさけるっちoliveoilに入るっち)
(くりーむっちと牛すじのトマト煮・生ジャーキーオンザ豚足)
(モッツァレっちのカプレーゼ フレッシュトマトとバジルの2色ソース
IMG_0620

みやこんじょ野菜の麦麹味噌バーニャカウダ
IMG_0625

岡元さんの茶豆のスープと都城産スィートコーンのババロア
IMG_0631
 

ラディッシュセブン まんまーるのシェフ達
生産者と料理人お客様の交流の場
11
 
 

自然薯とそばの実とズッキーニのタルタル仕立て満月卵添え
IMG_0645

こだわりの そば粉のタリアテッレ 菜園風
IMG_0682

都城牛のランプ肉の低温ロースト 空芯菜のソテー添え
IMG_0774
 

生産者さんによるトークセッション(生産者さん達の笑顔も素敵でした)
10
 
 

宮崎牛の すき焼き
IMG_0782

都城産掛け干し米の炊きたてご飯
(都城産掛け干し米>> 写真忘れ~ww)

ブラウンスイスの リ・オ・レ と グラスヴァニーユ KIYANSE ブルーベリーの ソース
IMG_0788
 
 
生産者みなさんの食や自然、地域への思い
そして何より共通点「ホンモノへの こだわり!!!」 都城LOVEになっちゃった♡

百姓隊~伝統野菜「糸巻き大根」~

糸巻き大根の種摘み
ヾ(●゜ⅴ゜)ノこんな風に種が採れるなんて初めて知りましたぁ
名称未設定 4

宮崎の伝統野菜糸巻き大根別名『米良大根』の種摘み

とても小さくて摘みながら風で飛んでしまいそぉー小さな命
DSC_1500
in株式会社百姓隊の畑~和やさいファーム~
DSC_1471
DSC_1511
DSC_1455
 
他にも畑には、色々な伝統野菜が♬
DSC_1459DSC_1461
DSC_1522DSC_1479

色々な虫達もいて、とても心地よい畑だったなぁー
名称未設定3

小さな命が育ってます
見てるだけでパワーもらいました♡
DSC_1454DSC_1519

沢山の野菜
DSC_1470DSC_1515
DSC_1508DSC_1512
 
 
そして、佐土原ナスやキュウリを、採って、
DSC_1487DSC_1495
自分で採った茄子を食べさせてくれるとの事で♦♫♦・*:..。♦♫
DSC_1488

ナスは、炭火焼きをしてくれました♬
DSC_1484DSC_1491
(美味しすぎぃー3本も食べちゃった…w-ジューシィーなの♡)
 

キュウリは、まる噛じり~♪
DSC_1494

ホント、贅沢に食して大満足♪満腹ww-
 
 

秋には、「種まき会」を開催してくれるみたぁーい♬

 

※畑も貸してくれるらしいです(谷口さんの伝授付きw-(>艸<○) )
↑いいですよね♡場所:宮崎市跡江

FB㌻  https://www.facebook.com/hyakushoutai
HP    http://hyakushoutai.jp/

キラ女倶楽部 

第7回 キラ女倶楽部パワーアップランチに参加♬
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1階「かりの菜」にて
DSC_1360DSC_1389

スイートコーンとポテトの一皿
DSC_1364

初夏のサラダ
DSC_1368

チキンとズッキーニのカルボソース トマトのパンペルジュ
DSC_1377

SUSHI3種盛(タイのお寿司・イカの手まり寿司・水ダコの巻寿司)
DSC_1379

デザート(メロン)
DSC_1387

春の遠足

ヾ(◎´∀`)ノ〃小学校2年生、初の遠足

元気な朝を迎えれて善かった♡晴れて良かった(´∀`)

相変わらず、キャラ弁、作ってほしくなく
「キャラ弁じゃないよね~」って疑い朝一から言われたwww-
DSC_1029

おにぎり・・・紫蘇おにぎり&肉巻きおにぎり
紫蘇おにぎり=桜漬け
肉巻きおにぎり=沢庵をのっけてます
DSC_1019

おかず・・・お野菜が主&鶏肉のつくね&豚肉のアスパラ巻き
DSC_1021

 

 

 

 

鹿児島県大隅半島エリアの旅

鹿屋市 日本最大級のバラ園「かのやばら園’2014」
DSC_0435
まだ、蕾がイッパイでした♪
bara

バラの♡で2ショット撮りたかったのに撮らせてくれませんでした…
(私がカメラ向けるのはいいけど他の人だと、人見知りで…

丁度、阿蘇猿まわし劇場を見て、
娘、猿のジャンプに感動(羨ましくww-)
鹿屋ばら園

⇒ランチ後
肝属郡南大隅町  本土最南端「佐多岬」
DSC05503-1

DSC05495-1

遊歩道(ジャングル)
zyanngutr 1
DSC05496-1

娘は、探検しながらの亜熱帯性植物も多い、この地で、
。.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆亜熱帯ガール☆・゚・】になっていましたwww-
sata

バラ園と山の散歩じゃ体力が消耗しなかった娘は、
ご機嫌斜めに就寝しました(車中にて。゚(゚*´Д⊂グスン )

新緑園~お茶摘み

新芽の季節になりました。

今年で3回目という、新緑園さんのイベント
「お茶摘みピクニック」

新芽の緑に癒されてきました♪
1399096573263

お茶の葉、こんなに柔らかく、
積んでると優しい気持ちになれます
1399096530101-1

摘んだ茶の葉は、持ち帰が出来て、
めちゃ嬉し (家族多いといいですね~)

我が家も今日は、お茶レシピ満載(食育)
(また後日UPします)
DSC_0311

茶畑には、小さな、お客様も
1399096520759-1

行き来の畑道も、春が~
1399096581247-1

娘も楽しんで行ってました
3
マルシェも、楽しかった。(お店・ワークショップ)
まだまだ、遊ばせたかったのですが
(私は食べる専門で)
2
1

マルシェの様子
写真撮れてません…T∇T)・・(|||_ _)…
とても、素敵なイベントでしたよ♡

お茶ごころ新緑園
住所:宮崎県児湯郡新富町大字新田15530-2
TEL:0983-35-1057
HP:http://shinryokuen.net/

農家と漁師のごちそうバル~日南~

日南  農家と漁師のごちそうバル
in LADISHSEVENラディッシュセブン 1/31迄 日南ウィーク(日南食べマルシェ)中です

日南食材や食べ物のUP、コチラより覗いてみてください(愉しっ♬)!!

日南市メンバー。とても芯がブレず熱い方々ばかり!!
結束力が熱く魅力的な日南市!!!

個性も豊かで楽しいトークセッション・愉しい空間になっていました♬
日南バル2

伝統を受け継いでされている方・食材を活かす為に努力されてる方・こだわりの食材を使って、お料理してくださる方の「おもてなし」の想い・「よいもの」
(そこに込められた想いまで)を伝える事が出来たらなぁーと気持ちばかりの私!!!゚(゚´Д`゚)゚会社や友達との、世間話。おしゃべり時間(会)・FBで伝えることなら出来るから、私に出来る事をしていこうw- よろしくお願いします♡

 

 

Birthday★【祝】★

7th Birthday
†.*・゚Happy★【祝】★Birthday゚・*.†

って、2013.09.26が正式誕生日でしが、
今頃ばーすでいケーキと、お祝い♪
IMG_9428

IMG_9421

(娘からの苦情あり、「待ってるんですけどぉー」的なww-)

IMG_9691IMG_9686IMG_9672

で、写真整理で、小さい頃を振り返りながら、心、穏か♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかり、少女になりましたが…
(7歳になるとほんと顔が変わりますねっw-)

ladyのお肌(身体)の”曲がり角”は 7の倍数っていいますが、
7歳から始まってるんでしょうね~

ママ業、頑張ります] これからも仲良くNE。

私の1番の味方であり同士
【仲】((◎´∀`人´∀`◎)【仔】 でいよう(願)ww-

宮崎ガス展2013

☆宮崎ガス展にて☆

ガス展2013内容>
http://www.miyazakigas.co.jp/wp-content/uploads/2013/10/Gasten13_soto.jpg
料理ライブ~ フードセラピスト AYA’sテーブルの 山口 阿弥さんの
「豆とお野菜のアーユルヴェーダカレー」 のコーナーで、
娘がカレー配りのお手伝いに♪(Pq∀`*$)
私も、こういう所だから会った方々に、興味持たれてる方に、
アヤさんの事を伝えることができて嬉しかったです:+:。.(嬉´艸`).。
1452541_531845653569940_2142290296_n
体育館内で、輪投げ・カローリング・スカットボールをして、
時間が流れましたw- (こういうもの他多数・日頃、無料で
貸し出しできるそうですよ。 何かのイベントにいいですよね♩ *゜・)