マスキングテープ~身長計~

娘の身長把握が必要だった為mtで身長計を作ってみました
母子手帳より
DSC_2719 DSC_2720
最初は、写真などなかったんですが、
( ´∀`)σσ つい!つい!! どんどんやりすぎて
DSC_2725

過去迄、さかのぼっちゃった!!!
写真まで出してきちゃった!!!! Σ(|||▽||| )
DSC_2731 DSC_2730
どんどんやりすぎて、変になっていくのが、悪い癖です…

しかけ絵本

 ♬♩♫♪「てぶくろ」♪♫♩♬(小さい子向けにリメーク)

小さい子供向けにと簡略化した絵本です。(娘が1歳半~3歳頃にお気に入りでした)

おじいさんが落としたてぶくろに次々と動物たちが入り込んでいくのに、
おじいさんが取りに戻った時には、元通りという不思議で幻想的なお話です。

持ち運びにも便利な小さめの絵本です

娘は、今でも、なぜか好きです…w (´∀`○)☆*.。

みんな ちがって みんないい!の 絵本

 娘5歳。1歳半で保育園に行った事が懐かしく感じるこの頃です。
一緒にいる間、いつも遊んでいたよね…と、あの頃を振り返る日々

ということで、
こどもの本のご紹介❝子育てアイテム❞ になるのでは!!

 

こどもが自由に遊んで個性と創造力を豊かに育む絵本シリーズ
☆+:;;;;;:+あそびのおうさまBOOK+:;;;;;:+☆「かいたり、きったり、はったり、おったり…」

こどもと一緒に時間を楽しむアイテムじゃないかなぁーと思います。
本になっていっるので、思い出にも残るのがいいですよ♪

http://www.kodomonohon.jp/goods/series/nccsev000000ey9g.php